kfumidayo’s diary

初めまして閲覧頂きありがとうございます!

【アジュール舞子】フカセ釣り!(2022,04,21)

アジュール舞子でフカセ釣り!

初めましての方は初めましてどうもkふみです。今回はアジュール舞子でフカセ釣りをしたました。たまたま学校が休みだったので友人と釣りをしたのでその記録を書こうと思いました。

 

 

アジュール舞子とは?

そもそもアジュール舞子とはどういう場所なのかですがアジュール舞子は多くの魚種の実績のあるポイントです。アジ・根魚・青物・イカ・チヌなどが多く上がっています。

ファミリーフィッシングにも人気で近くにトイレもあります。

すぐ横に明石海峡大橋も見えて、夜には光っているのでとてもきれいですよ。

 

アジュール舞子へのアクセス方法

私は友達といつも電車釣行をするのでJR舞子で降りて徒歩で15分ほどですぐ着くのできがるにアクセスできます。

駐車場はあるいて5分の所でアジュール舞子西駐車場があるのでアクセスもしやすいです。

近くの釣具屋

JR塩屋駅から徒歩10分ほどの所にフィッシングマックス垂水店があるのでそこでいろいろ調達しています。

私の場合はまだ学生ですので浮きは再利用して針とオキアミを3kgと集魚剤をかって合計で2000円いかないぐらいで釣りができます。

今回の釣果

今回は4月後半ということで乗っ込みのチヌを狙っていましたがアタリは20分に一度ほどあったのですがカワハギっぽくて餌だけ取られる状態で12時ほど前に雨が降っていたので切り上げてボウズで終了しました。ちなみにまわりの人はほとんどいませんでした。今回は恵まれませんでしたが釣果も上がっていて実績がたくさんある場所なんで皆さんもアジュール舞子でルールをまもって釣りを楽しんでみてください