kfumidayo’s diary

初めまして閲覧頂きありがとうございます!

初心者が釣りをして気が付いたこと

        【初心者が釣りをして気が付いたこと】

 

みなさんは新しい趣味を始めたいと思ったことはありませんか?

半年ほど前まで私もそうでした。私の始めた成り行きはこうです 

たまたま休みだった日に、友達と遊ぶ約束をしていました。

何をして遊ぼうか考えていた時に釣りをしてみたいと思い

釣りをすることになりました。

友達が釣り竿を貸してくれるらしいので、記事でよんだごみ袋などを持参しました

そして当日、フィッシングマックスさんにてサビキとオキアミを購入

近くの釣りをしてもいい浜に向かい釣りの準備をしました

しかし問題発生リールから糸をどうやって出すかわからなかったのです

どうしてもわからなかったので近くの人に聞いてました

その人がとても親切で1から丁寧に教えてくれました。

そしてサビキで二時間ほど粘ってもあたりもせずに粘っていたところ

先ほどの親切な人が帰るそうで余ったシラサエビをくれました。

それをサビキの針につけたところを小さめですがアジが釣れました

なにか釣れると今までの疲れが一気に吹き飛びました

釣りはそこでお開きにしました

        

             【まとめ】 

釣りをして気が付いたことですが釣り人は心に余裕がある人が多く

とてもやさしい人が多かったです

すべての趣味に共通するかもしれませんが釣り具はとても高いので

お金が消えていきます

そして私が最も伝えたいことは釣りは、どんなに小さくても一匹でもつれたら

気分が上がり達成感が湧き出てきます

きっと私は一匹もつれていなかったら釣りにはまっていなかったと思います。