kfumidayo’s diary

初めまして閲覧頂きありがとうございます!

ハイセンシの思うこと

ハイセンシの思うこと

初めての方は初めましてどうもkふみです。みなさんはマウスの感度はどれくらいですか?今からマウスの感度について話していこうと思います。 

 

 

そもそもハイセンシとは?

ハイセンシと聞いてぱっと思いつく方はあまり多くないと思います。いまからハイセンシについて説明していこうと思います。ハイセンシとはマウスの感度「センシ」が高いことをいいます。つまりマウスの移動が少なくても、画面上の視点が大きく動くということです。

 

なぜハイセンシになったか

私が PCゲームを始めたときはまだあまり感度というものをあまり気にしてなかったので高めに設定したらそれになれてしまったのでそのままプレイしているって感じです。

ハイセンシのメリット・デメリット

メリット

  • 少ないスペースで十分にプレイできる
  • 対面の時に速く動かせるので有利になる

デメリット

  • 慣れるまで時間かかる
  • エイムが悪くなる

 

 

ハイセンシの気持ち

本題に入りますが自分で言うのもなんですが僕はかなりのハイセンシなんです。例を出しますが、フォートナイトというTPSゲームがあるのですがフォートナイトの感度はDPS9300ですわかりにくいと思うので具体例を出すと振り向き2CMいかないぐらいです。それでもまだわかりにくいと思うのでプロや高ランカーの平均は11CMほどです。私は今までハイセンシでプレイしていたことを友人に指摘されて気が付きました。みなさんも気が付いていないだけでハイセンシなのかもしれません。でも結論ハイセンシでもローセンシでも自分に合う感度でプレイするのが一番だと思います。自分に合う感度を見つけるためにいろいろ試していただければと思います。